しばたテックブログ

気分で書いている技術ブログです。

代表のきまぐれ。第1回かりんとう勉強会参加レポート

第4回SQLDO勉強会第1回かりんとう勉強会に参加してきましたので適当にレポートします。

SQLDO勉強会がかりんとう勉強会になった経緯と真面目なレポートは、Ahfさん(@)のブログに詳しく書かれていますのでそちらを最初にご覧になる事をお勧めします。


で、私はかりんとうのレポートをしようと思います。

雪んこチョコかりん 【評価:○】

ほんのりチョコ味でおいしい。ちなみに冬季限定商品だそうです。

黒こしょうかりんとう 【評価:×】

とにかく辛い!他の参加者の方には意外と好評だった様ですが、私はダメでした。

楓 【評価:△】

これだけかりんとうの名称が入ってなく形もまんまる。
普通においしかったですが、これをかりんとうと言っていいのか疑問に思えたので評価は低めです。

旭川生しょう油かりんとう 【評価:○】

予想外においしかったです。味は醤油だんごな感じです。

牛乳黒糖かりんとう 【評価:◎】

これが一番おいしかったです。一番オーソドックスな感じで気持ち甘めでした。
勉強会終了時にこれが一番減っていたのは自分が食べまくっていたからだと思いますw

チーズかりんとう 【評価:△】

そんなにチーズな感じはしませんでした。可もなく不可もなくといったところ。


次回のかりんとう勉強会があるのかどうかわかりませんが、あればまたレポートしたいと思います。